2013年02月17日

ついに「ねぎとろ番長」がテレビに登場!!

こんにちは、

神奈川県神奈川市の横浜中央卸売市場青果棟で

竹家食堂を営んでいる

ねぎとろ番長の飛田和晃です

明るく楽しく日々奮闘中でありますface02

竹家食堂とゆかいなメニューたち

「陸の孤島竹家食堂」への行きかた(アクセス方法)




お店の売り上げを伸ばして何とかしなければと

思いたってから5年近く経ちましたが

少しながら繁盛店と呼ばれる域まで近づきましたが

それまでの道のりは色々な苦節がありました

そんな思いを忘れず初心を保つ目的もあるし

少しでもお店の売り上げ伸ばす参考してもらえたらという

思いでお店の昔話を綴っております



前回のお話はこちらになります



人生大きく変わる時がやって来た!!





2010年5月下旬に「神奈川庶民食堂」という

昔ながらの食堂屋さんを特集したグルメ本で

これがチャンスと思い人がやらないようなメニュー作りで

構想を練っていた「ねぎとろ番長」を作り雑誌に掲載されてからは

週末は少しづつ雑誌の影響でお客さんが増えていきました

それ以前から何とかしなければという危機感から

地道な作業の積み重ねも功を奏したのか

この頃から、生活費や住宅ローンの心配がなりくなりました

頭の片隅にお金の不安抱えていると仕事もうまくいかないので

これも、自分が飛躍するきっかけとなったと思います




「ねぎとろ番長」作り初めて1ヶ月くらいしてから

お店に一本の電話が・・・・

「テレビ局も者ですけど・・・」

思わず有頂天になりかけましたが、聞けば関西の番組だと・・・

思わず電話口で落胆の声あげるとこでしたが

よくよくお話聞いているとローカルですが

テレビ神奈川や千葉やら埼玉でも放映があるとのこと

番組はかつて一世を風靡した森脇健児さんが

横浜周辺を走りながら珍道中する番組で

そこで「走る男」という番組を知りました

2年ほど前に、必ず3年以内にテレビに出るお店にすると

半ば??大嘘状態で行っていたのが2年弱で・・・・

しかも、初芸能人が!!!

収録3日前くらいに連絡もらいましたが

てっきり打ち合わせとかあるかと思ったら

当日まで全く連絡もなくぶっつけ本番でしたが

当日まで緊張しまくりだったのを記憶しております












記念すべき初収録番組でした

でも、本当に感動するくらい嬉しかったし

自分の方向性は間違っていないなと改めて自覚しました

そして、何故うちにお店が選ばれたのか気になったので

スタッフさんに伺うと

「収録場所探す際に、ユニークなものを探して

ご主人のブログを読んで決めました」と

このスタッフさんの言葉聞いてからは

きちんとブログの更新を続けようと思い

今日まで続けてきました




そして、この時期もう一度ローカル番組の収録が

続けざまに2本のテレビ番組

しかし、目標達成と喜ぶのはまだ早いと・・・・

やはり目指すは、民放テレビ局であると・・・・

この当時は、まだまだ高い壁

高いハードルと思っておりましたが・・・

今回は、ここら辺で打ち止めとさせていただきます





竹家食堂で働きたいと思う皆さんへ!!

小さい飲食店さんに参考になる話を出来たら思い

別のブログにて細々書き綴っております

機会がありましたら、ご覧くださいね

アラフォー飲食店主の挑戦




営業時間 朝5時より午後2時まで

ナイター営業は土曜日のみ 午後6時から午後9時まで



にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
熱いぜ!ベイスターズ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
横浜(市)情報 人気ランキング


**************************************

竹家食堂へいらっしゃい!お店の場所案内図


地図上のbの所が当店の位置です。横浜中央卸売市場内にあります。



大きな地図で見る

お店に来るには↑の「大きな地図でみる」をクリックしてください。すると、グーグルマップが表示されます。ページ左側のaの欄に自分が今いる場所の住所を入力してください。すると、現在地から当店への着方が表示されます。



******************************

横浜中央卸売市場 青果棟

竹家食堂  飛田和晃

電話番号:045-461-6888

所在地:神奈川県横浜市神奈川区山内町1番地




当店への取材の場合は、こちらにお願いします。

直通電話:090-8491-6889



定休日:日曜、祝日、市場の休市日

    土曜日の夕方

朝5時半より午後2時まで

***********************************


竹家食堂のマスコミ掲載履歴

テレビ朝日「いきなり黄金伝説」デカ盛りベスト10関東編
フジテレビ「スーパーニュース」どんぶり万歳!大集合
TBS「みのもんたの朝ズバッ!」ミノがしません!けさ単!
テレビ東京「早朝より行列!おいしい繁盛店」
日本テレビ「Oha!4 NEWS LIVE」
テレビ朝日「やじうまテレビ」旬感ランキング
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」きょうナビ
テレビ東京「おとなの極上ゆるり旅」
TBS「ひるおび!」・毎日放送「せいやねん」
「走る男」サンテレビ・「ハマランチョ」テレビ神奈川
「ハマSHOW!!」京浜急行・神奈川駅特集・J:COM
「横濱ツウ!!」横浜中央卸売市場特集・J:COM
神奈川新聞・産経新聞・東京新聞・毎日新聞・讀賣新聞
朝日新聞・日本農業新聞・テレビ朝日「やじうまプラス」
横浜ウォーカー・東京ウォーカー
エキサイトニュース・YAHOO JAPANニュース
FMヨコハマ・ラジオ日本「ヨコハマろはす」
「神奈川庶民食堂」湘南海童社
「学食・市場・役所の食堂」湘南海童社
「おとなの週末・丼特集」講談社
横浜タウン誌「Mirea」・JAFタウン誌「神奈川デカ盛り特集」


同じカテゴリー(王道への道のり)の記事画像
ダメなものはダメで・・・・・・・
新年、早々に厄日でありましたが・・・・・・・
乗り越えなる壁ですかね?
またまた騙されてしまった。。。。。
不器用な人生
出る杭は打たれる
同じカテゴリー(王道への道のり)の記事
 ダメなものはダメで・・・・・・・ (2017-02-15 20:00)
 新年、早々に厄日でありましたが・・・・・・・ (2017-01-12 11:00)
 乗り越えなる壁ですかね? (2016-09-13 17:30)
 またまた騙されてしまった。。。。。 (2016-05-25 20:00)
 不器用な人生 (2016-05-18 20:00)
 出る杭は打たれる (2016-04-07 01:41)
Posted by BAM・BAM番長とび at 09:43│Comments(0)王道への道のり
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。